わくわく動物ニュース

動物関連情報

自然と動物に関する旬の話題

最新の動物ニュース

2011年03月22日
ウミヘビの壁紙

大海原を悠然と進む……そんなウミヘビの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2011年03月15日
ムラサキハナギンチャクの壁紙

妖しいほどに美しい……そんなムラサキハナギンチャクの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2010年12月20日
ツマグロマツカサの壁紙

サンゴの岩陰でひと休み……そんなツマグロマツカサの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2010年10月12日
ハマクマノミの壁紙

淡いブルーに透き通る、妖しくも美しい触手に身をうずめるハマクマノミたち……そんなハマクマノミの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2010年09月04日
テングハギモドキの壁紙

ディープブルーの岩礁を悠然と群れなすテングハギモドキたち……そんなテングハギモドキの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2010年07月15日
フタスジリュウキュウスズメダイの壁紙

サンゴとたわむれるフタスジリュウキュウスズメダイたち……そんなフタスジリュウキュウスズメダイの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2010年06月20日
若いアオウミガメの壁紙

海藻に包まれてのんびりくつろぐアオウミガメ……そんなアオウミガメの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2010年05月28日
ゴマモンガラの壁紙

大きな体でゆうゆうと泳ぐゴマモンガラ……そんなゴマモンガラの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2010年04月28日
ハナビラクマノミの壁紙

のほほんとした雰囲気と優しげな表情のハナビラクマノミ……そんなハナビラクマノミの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2010年03月21日
クロホシイシモチの壁紙

小さいながらもキリッと引き締まった顔立ちがりりしいクロホシイシモチ……そんなクロホシイシモチの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2010年02月06日
ミカヅキツバメウオの壁紙

特徴的な黒い腹びれも自慢げに、並んで泳ぐミカヅキツバメウオ……そんなミカヅキツバメウオの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2010年01月07日
クマザサハナムロとカニの壁紙

カメラ目線の不思議なカニと、それをこっそり見つめるクマザサハナムロ……そんなクマザサハナムロとカニの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2009年12月21日
サザナミヤッコの壁紙

海を漂うネオンサイン……そんなサザナミヤッコの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2009年11月20日
イバラカンザシの壁紙

まるで工芸品のような美しさ……そんなイバラカンザシの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2009年10月18日
キンメモドキの壁紙

透き通る稚魚たちがわんさか……そんなキンメモドキの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2009年09月08日
モンガラカワハギの壁紙

派手な模様も珊瑚礁では意外なほど保護色に……そんなモンガラカワハギの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2009年08月07日
アオノメハタの壁紙

スカイブルーの水玉模様が美しい……そんなアオノメハタの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2009年07月19日
ギンガメアジの壁紙

がっしりした体つきと大きな目が大迫力……そんなギンガメアジの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2009年06月17日
アイナメの壁紙

ユーモラスの表情に大接近……そんなアイナメの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2009年05月14日
ツバメウオの壁紙

大海原を優雅に舞う麗人たち……そんなツバメウオの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2009年04月09日
トウアカクマノミの壁紙

それはまるでチョコレートケーキの上にふんわりクリームの載ったドルチェ……そんなトウアカクマノミの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2009年03月03日
ロクセンスズメダイの壁紙

青い珊瑚礁によく似合うストライプ……そんなロクセンスズメダイの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2009年02月03日
ヘラヤガラの壁紙

海に巨大な生きたストローが登場!?……そんなヘラヤガラの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2009年01月04日
チャイロホウキボシの壁紙

紅白の彩りが何となくおめでたい気がする……そんなチャイロホウキボシの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。

続きを読む »



2008年11月14日
コショウダイの仲間の壁紙

豪快な体型と繊細な模様の組合わせがアーティスティック!そんなコショウダイの仲間の壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。アカマツカサの群れから顔を出したコショウダイの表情がユニークな壁紙です。

続きを読む »



2008年10月06日
トゲトサカの壁紙

水底に咲く鮮やかな華!そんなトゲトサカの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。透明感のある白い幹に、獲物を狙う赤い触手が妖しくも美しい、そんなトゲトサカの壁紙です。

続きを読む »



2008年09月01日
ハマクマノミの壁紙

珊瑚礁に舞う可憐な姿!そんなハマクマノミの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。仲良しのイソギンチャクの上で幸せそうなハマクマノミの壁紙です。

続きを読む »



2008年08月10日
メガネモチノウオの壁紙

ナポレオンフィッシュとも呼ばれる勇壮な姿!そんなメガネモチノウオの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。巨大な姿が頭の上を通り過ぎていく迫力ある壁紙です。

続きを読む »



2008年07月02日
ヤドカリの仲間の壁紙

真夏の砂浜のアイドル!そんなヤドカリの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。お気に入りの貝殻を背負ってご満悦♪の壁紙です。

続きを読む »



2008年04月05日
ベニマツカサの壁紙

つぶらな瞳がチャームポイント!そんなネッタイフサカサゴの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。珊瑚礁に集うベニマツカサたちがにぎやかな壁紙です。

続きを読む »



2008年03月08日
ネッタイフサカサゴの壁紙

岩そっくり!そんなネッタイフサカサゴの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。体にはコケが生えたような模様もあって、更には藻のようなフサまで!ちょっとユーモラスな姿が楽しい、そんな壁紙です。

続きを読む »



2008年02月11日
カンムリブダイの壁紙

渋いブルーがカッコイイ!そんなカンムリブダイの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。ドッシリとした雰囲気は貫禄たっぷり。風格の漂う壁紙です。

続きを読む »



2008年01月01日
クマノミの壁紙

イソギンチャクの中でくつろぐ姿がベリーキュート!そんなクマノミの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。白とオレンジのコーディネイトはクマノミならでは。クマノミ好きには見逃せない壁紙です。

続きを読む »



2007年12月01日
マダラエイの壁紙

ドッシリとした重力感が大迫力!そんなマダラエイの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。2メートルにもなる巨大なマダラエイがすぐそばにいるような、そんなベストショットな壁紙です。

続きを読む »



2007年11月11日
ウミシダの壁紙

生きた化石として知られるウミシダの壁紙が、しながわ水族館のホームページでダウンロードできます。ほとんど見る機会のない生きたウミシダの様子が美しい海中写真でみられます!これはレアです!

続きを読む »



2007年10月07日
デバスズメダイの壁紙

しながわ水族館のホームページで水族館の人気者「デバスズメダイ」の壁紙がダウンロードできます。明るいブルーのデバスズメダイの群れがにぎやかな壁紙です。

続きを読む »



2007年09月01日
アオノメハタの壁紙

しながわ水族館のホームページで水族館の人気者「アオノメハタ」の壁紙がダウンロードできます。後方の縞模様の上にトッピングされたマリンブルーの紋があまりにも美しいハタです。

続きを読む »



2007年08月04日
イトマキモドキの壁紙

しながわ水族館のホームページで水族館の人気者「イトマキモドキ」の壁紙がダウンロードできます。とっても大きなヒトデの仲間です。

続きを読む »



2007年07月08日
ヤドカリの壁紙

しながわ水族館のホームページで水族館の人気者「ヤドカリ」の壁紙がダウンロードできます。ほっそりとした長い手足が美しい、エレガントなヤドカリです。

続きを読む »



2007年05月17日
マンジュウヒトデの壁紙

しながわ水族館のホームページで水族館の人気者「マンジュウヒトデ」の壁紙がダウンロードできます。とてもヒトデには見えない、驚くべき姿がそこに!

続きを読む »



2007年03月08日
アオウミガメとコバンザメの壁紙

しながわ水族館のホームページで水族館の人気者「アオウミガメとコバンザメ」の壁紙がダウンロードできます。アオウミガメの背中にちゃっかり乗ってるコバンザメが微笑ましい壁紙です。

続きを読む »



2007年02月08日
シロワニの壁紙

しながわ水族館のホームページで水族館の人気者「シロワニ」の壁紙がダウンロードできます。シロワニといってもワニではありません。サメです。にらんでます……。

続きを読む »



2007年01月07日
ゴマフアザラシの壁紙

しながわ水族館のホームページで水族館の人気者「ゴマフアザラシ」の壁紙がダウンロードできます。つぶらな瞳でじっとこちらを見つめているとびきりの一枚です。

続きを読む »



2006年12月11日
イソバナの仲間の壁紙

しながわ水族館のホームページでイソバナの仲間の壁紙がダウンロードできます。鮮やかな赤がきれいです。カレンダーつき。

続きを読む »