自然旅行の種類と解説

自然をめぐる旅行

私たちの周りには自然を思いきり楽しめる施設やサービスがたくさんあります。せっかくの休日を家でぼんやり過ごしていてはもったいない!地球が与えてくれる新鮮な驚きと感動で、心と体をリフレッシュ!限りある私たちの人生、過ぎた時間は決して戻りません。一年を振り返ってみて、なんだか思い出が足りないと感じたら、旅の準備を始める絶好のタイミング!たくさんの思い出を笑顔で語れるような、そんな素敵な旅行のために。

自然観察旅行

なんとなく自然の多いところへ出かけようと思い立ったとき、そんなに遠くへ行かなくても意外なほど近くに思いもよらない生き物が暮らしていることも多いものです。その土地ならではの景色や生き物を、焦らず気負わず、のんびりと楽しみましょう。
更に詳しく:自然観察旅行

野生探険旅行

屋久島や小笠原諸島、西表島など、貴重な生態系を保ち続けてきた秘境が日本にも残されています。一度は行ってみたい手つかずの大自然。まるで見知らぬ世界に迷い込んでしまったかのような荘厳なる光景、見たこともない不思議な生き物たち……。心の奥底に眠っていた野生、本当の自分が目覚め出す、そんな感覚を味わうことができるのも野生探険旅行の醍醐味です。

自然関連施設めぐり

動物園や植物園、博物館をめぐる旅行もまた楽しいものです。なんといっても知の宝庫!活きた知識が得られる絶好の機会です。屋内の施設なら洒落た装いでアカデミックな雰囲気に浸るのもまた一興。帰り際のおみやげコーナーには博物館ならではの掘り出し物も?クールに出発して、興奮して帰ってくる、そんな熱い自然関連施設を訪れてみてはいかがでしょうか。

わらべねこ自然画像館 > 自然お楽しみマップ > 自然をめぐる旅行