わくわく動物ニュース

動物関連情報

自然と動物に関する旬の話題

最新の動物ニュース

2007年10月28日
オルドカンガルーネズミ公開

後ろ足で跳ねる姿がカンガルーそっくりの小さくて可愛いオルドカンガルーネズミが、埼玉県こども自然公園で公開中です!オルドカンガルーネズミ(オードカンガルーネズミ)は北アメリカに生息するポケットマウスという小さなネズミの仲間で、砂漠に暮らし、襲われると後ろ足で砂をかけて身を守るという習性をもっています。まん丸の瞳がとってもキュート!ラクダ小動物コーナーにて。

続きを読む »



2007年10月07日
レッサーパンダの双子の赤ちゃん

埼玉県こども自然公園で誕生したレッサーパンダの双子の赤ちゃんが公開中!その可愛さはご想像のとおりです!公開時間は10時〜11時、13時〜14時の1日2回。お見逃しなく!

続きを読む »



2007年09月30日
ヒメウズラの赤ちゃん

埼玉県こども自然公園でヒメウズラの赤ちゃんが誕生!なんと重さわずか2グラムだそうです。今なら7羽の小さなヒナと親鳥の仲むつまじい様子が見られます!

続きを読む »



2007年07月21日
カンムリシャコ

埼玉県こども動物自然公園でカンムリシャコが展示中です。カンムリシャコは海に住むシャコの仲間ではありません。とても小さいキジの仲間です。頭に輝くメタリックレッドの羽根飾りが美しい、カワイイ鳥です。しかもペアで見られます!

続きを読む »



2007年03月04日
シマウマを近くで見よう!

埼玉県こども動物自然公園ではシマウマ放飼場がリニューアル!奥にはキリンの姿も!

続きを読む »



2006年09月10日
フタユビナマケモノ登場!

埼玉県こども動物自然公園にフタユビナマケモノが仲間入り!ユーモラスな動きと愛らしい顔立ちが魅力的です。

続きを読む »