絶滅危機動物と自然保護

2005.08.24

動物とかのブログ


昨日、とつぜん、Yahoo!さんからメールが!
なんと、メインサイトのわらべねこ自然画像館を
Yahoo!さんに掲載してもらっちゃったのでした!
推薦をしないと掲載どころか見てももらえないと思っていたのですが、
こんなこともあるんですねー♪
なにより、これだけ大きなポータルサイトが、
大量に送られてくるであろうサイトの情報を待っているだけでなく、
人が自ら出向いていって新たなサイトを探求しているという、
そんな攻めの姿勢に驚きと感動を覚えました。すごい。

自然と動物に関するサイトをつくりたいと思って始めたこのサイト。
10ヶ月経って、ようやくスタイルも固まりつつあります。
世界にはあまり知られていない珍しい動物がたくさんいて、
その中には絶滅の危機にある種もかなりの数に上ることでしょう。
そしてそんな稀少動物を取り上げるにあたり、
「数が少ないから保護しなくては」ということよりも、
珍しい動物たちが本来持っている
それぞれの素晴らしい魅力をご紹介していくことの方が、
私には合っているように思うのです。

私の思う自然保護は、義務でも使命でもなく、
絶滅危機動物への愛情ゆえに、
困っている友達に手を差し伸べるような気持ちに
近いものなのかもしれません。

いなくなったら、寂しい…、ただ、それだけなのです。

トビハゼ|ムシ|自然保護|幸運|チワワ|ドリアン||エミュー|クワガタ|ザリキング|ミトン|メダカのお話|チューリップ|シダ|サラマンドラ|ドルフェリア|エアープランツ|恐竜映像|ハルキゲニア|ハプニング|ヒトデ|口紅の木|奇妙な生き物|カエルアンコウ|ミステリーな生き物|ハルキゲニアの化石|青い飛行物体




このサイトはリンクフリーです。

わらべねこ自然画像館(warabeneko.com)に掲載されている、文章、写真、イラスト、動画は、わらべねこ自然画像館の管理人が全ての著作権を有する完全オリジナルであり、著作権者の許諾なく、一部または全部を転載あるいは転用することはできません。
© copyright 2007-2015 SHINJI HONDA OF JAPAN, LIMITED, All rights reserved

【ご注意!】当サイトに酷似したサイトが確認されています。ホームページアドレスも酷似しています。内容は全て不正な盗用につき、当サイトおよび管理人とは一切、関係ありません。特に、そうしたサイトのリンク先には、くれぐれも、ご注意ください。わらべねこ自然画像館のドメインは唯一「warabeneko.comだけですので、どうかご確認ください。


わらべねこ自然画像館 > 動物とかのブログ > 絶滅危機動物と自然保護